気ままな記録

閲覧ありがとうございます。趣味のゲーム等を日記感覚で書いていくまったりブログです。

【テイルズ オブ アスタリア】クリスタル オブ リユニオン コラボ記念ガチャ

f:id:kanzaki_blog-as:20210219095429j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219095527j:image

 

クリスタルオブリユニオン(以後クリユニと略します)とのコラボが実施されます!

久しぶりのコラボなので、待っていた方も多いのではないのでしょうか?

今回は、クリユニの衣装を着る3キャラのガチャ性能について書いていきます。

 

 

エレノア

f:id:kanzaki_blog-as:20210219095648j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219095659j:image

1人目はエレノアです。

可愛いと言うよりも、かっこいいですね!

普段槍を使っていますが、今回は双剣のようです!

 

f:id:kanzaki_blog-as:20210219095755j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219095806j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219095817j:image

 

防御&体力タイプ

防御体力と言っているが攻撃もあまり防御と変わらない……

EXスキルがHP100%の光属性の攻撃力を90%up(強い)

術技は特に尖った性能はしてませんが、学園ルークみたいな術技をしてますね。術技ヒット数がそこまで多くないので、覚醒秘奥義まで溜めるのは大変そうです。

秘奥義は高速OL型の秘奥義でこれも学園ルークみたいな秘奥義です。違う点で言えば威力400%……。

これは共闘面で使えたりする??(ファスアタなので通常の共闘で生きそう)

 

見れば見るほど学園ルークみたいな性能してますね( ´-` ).。oO

 

 

リチャード

f:id:kanzaki_blog-as:20210219100357j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219100407j:image

2人目はリチャード

カッコいい……

覚醒絵の方が個人的に好みです!

黒い衣装似合いますね😎

 

f:id:kanzaki_blog-as:20210219100613j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219100624j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219100634j:image

 

攻撃タイプ

EXスキルがOL補助+9(1回でOL12溜めれるの強い)

ミントやOLの重いキャラと合わせて使いたいですね。

術技ヒット数は心もとないけど、威力は○

フィニッシャーとして強そうです。

術技のヒット数が少ないので、覚醒秘奥義まで重そうかな?と思いますが、EXスキルで上手くカバー出来てて良いですね!

共闘奥義は、ロングブースト………。

ロングブーストですか……。。。

と思ってましたけど、50%up。。。

昔のノーマルブーストに謝ってください←

 

 

ザビーダ

f:id:kanzaki_blog-as:20210219101108j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219101117j:image

3人目はザビーダ

衣装見て真っ先にザビーダを思い浮かべてしまった←

久しぶりの登場で、秘奥義も第2秘奥義希望でしたが残念😂

属性も純粋な風が☆5しか居なくないです!?

 

f:id:kanzaki_blog-as:20210219101243j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219101252j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219101402j:image

攻撃&防御タイプ

体力が少し低いかな?と思うが、体力upEXスキルや絆ソウルで何とでもなりそうです。

術技3のhit数がエグいですね。21hitは普通に強い。発動率20%もあるのも○

秘奥義は、高火力&高ヒット(中継ぎ役)

秘奥義で任意のタイミングで攻撃デバフ解除出来るのは強いですが、出来れば高ヒット枠でその効果が欲しかった所……。

共闘奥義は、ファストショット!

今はファストで125%出る時代……

 

 

ピックアップ期間

f:id:kanzaki_blog-as:20210219122601j:image

最近の恒例で最初に紹介されたキャラが最後に来る仕様。

月替わりで引く人も多いのかな?

 

 

 

限定クエス

f:id:kanzaki_blog-as:20210219122717j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219122734j:image

1ヶ月に3つもイベント重ねられるのは割としんどいですが、久しぶりのコラボなので頑張っていきましょう!

報酬として、真化可能なクローディアが仲間になります! 覚醒でも良かったなぁ……。

秘奥義ボイスや戦闘ボイスが付いてるので是非仲間にしましょう!(cv.日笠陽子さん)

 

f:id:kanzaki_blog-as:20210219122928j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219122938j:image

性能は割愛します。

 

 

まとめ

久しぶりのコラボですが、極端にぶっ壊れた性能してるキャラは居ないかな?と思いました。

エレノアは、かなり強いと思うので手に入れたいですね。

クリユニとの連動報酬もあるので、是非プレイしていきましょう!

 

f:id:kanzaki_blog-as:20210219123456j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210219123500j:image

 

 

めちゃくちゃ報酬が美味いのでやりましょう!!

 

 

おわり