気ままな記録

閲覧ありがとうございます。趣味のゲーム等を日記感覚で書いていくまったりブログです。

【テイルズオブアスタリア】白き獅子の記憶 公開記念ガチャ

新年明けましておめでとうございます

昨年は更新を止めていましたが、今年は少しづつ更新していきたいと思ってます

 

新年1発目の記事は、白き獅子ガチャについて書きます

f:id:kanzaki_blog-as:20210113003342j:image

 

白き獅子とは?

アスタリアのストーリー「追憶の楽園編」に登場する、天帝に忠誠を誓う精鋭騎士団の事らしい(?)

どこかで見た事ある?気のせいですね

 

という訳でキャラ紹介

 

ロアー

f:id:kanzaki_blog-as:20210113003458j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210113003509j:image

ミr…1人目はロアーです

 

f:id:kanzaki_blog-as:20210113003600j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210113003612j:image

性能は、ゴリゴリの攻撃特化

(防御も並にあるけど)

EXスキルが初のパネル一致100%

↑これだけでもう強い

 

術技1.2のhit数にちょっと不安な部分があるが、術技3は威力もhit数も凄く高い

 

秘奥義は、Finish&高hitタイプ

(OLが表記されるようになったのでとても助かる)

900%を超える威力にヒット数90hit超えるので中継ぎとしてとても優秀

OLも重すぎず、軽すぎずという感じの性能

 

f:id:kanzaki_blog-as:20210113004012j:image

はい、1番の目玉

「ショートブースト6」

110%up来ちゃいましたね〜

最速討伐期間中に来る辺り運営さん分かってらっしゃる

 

クロー

f:id:kanzaki_blog-as:20210113004354j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210113004405j:image

2人目はクロー

この方もどこかで見た事ある?気のせいです

 

f:id:kanzaki_blog-as:20210113004438j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210113004446j:image

性能は、ロアーと同じでゴリゴリの攻撃特化

秘奥義のOLが重すぎだろ?って思うが、術技ヒット数とEXスキルのOL増加+4があるので、意外に溜まるの早いかも?(知らん)

術技3は全体威力440%の17hitと強すぎでは??

秘奥義は、Finishタイプで自己バフ100%を2ターン付けれるの強いですね。(昔は発動ターンのみとかだったのにインフレ感じるなぁ)

 

f:id:kanzaki_blog-as:20210113005626j:image

共闘奥義はハイアタ7

はい、強い

以上!

 

ファング

f:id:kanzaki_blog-as:20210113010714j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210113010727j:image

3人目はファングです

え、もうわかる?

f:id:kanzaki_blog-as:20210113010842j:image

小西さんですよね?(すっとぼけ)

 

f:id:kanzaki_blog-as:20210113011139j:imagef:id:kanzaki_blog-as:20210113011148j:image

性能は、体力&防御タイプ

EXスキルも被弾するとOL増加+6(強い)

術技が、回復も出来る+デバフかけれる(強い)

秘奥義OL重い……けど、EXスキルと術技hit数で溜まりは早いかもしれません

威力下げていいからOLを80ぐらいまで下げて欲しいと思ったのは秘密

 

f:id:kanzaki_blog-as:20210113011625j:image

共闘奥義………

うん、言うことないです…

最近運営様クロスカウンター推してますね

メリットが全然感じられないから要研究

 

 

 

今回は、ガチャの仕様が少し違うみたいなので注意しましょう

f:id:kanzaki_blog-as:20210113011757j:image

40連目が無料になっていますが、☆5出現率が10〜30連目が若干下がってます(注意⚠)

その代わり、50.60連目が30%ととても高いです(みんな引きましょう)

 

 

まとめ

アスタリアオリジナルの白き獅子のキャラだけあって、性能が高めに設定されてますね

自分的には、ロアーが1番欲しいです(ショートブースト+光の中継ぎ)

最速討伐期間という事もあり、ショートブーストは腐ることが無いので無理のない程度に回したいと思ってます

 

 

 

最後まで、見て下さりありがとうございます!

不定期ですが、更新出来る時にしていきたいと思ってます